2019.12.23

大学の先輩に直撃「ウインターカップで注目の後輩教えて!」中村拓人(中部大第一卒)

国内外のバスケ情報をお届け!

過去にウインターカップを沸かせた選手たちの多くが大学に進学して活躍している。その中から今年のウインターカップに出場するチームの先輩たちに、大学バスケで感じたこと、そしてウインターカップで期待する後輩について話を聞いた。

■大学の先輩に直撃(4)中村拓人(大東文化大学1年/中部大学第一高校出身)

——今後の目標を教えてください。
中村 春のトーナメントで優勝することとリーグ連覇。インカレでも決勝まで行って優勝することです。

——ご自身の今後の課題は何ですか?
中村 流してプレーしてしまうところがあるので、そこをしっかりと状況判断することが自分の課題です。

——大東文化大学に入学して良かったところは?
中村 先輩方が優しく、1年生ですけどやりやすくプレーさせてもらっているので入って良かったです。

——母校・中部大学第一高校の注目の選手を教えてください。
中村 留学生のバット(バトゥマニ・クリバリ/3年)選手ですね。

——バット選手はどんな選手ですか?
中村 高さもあって走れるので、そこが強みかなと思います。

——普段はどんな選手ですか?
中村 わがままですね(笑)。わがままですけどいいやつでした。

——母校へのメッセージをお願いします!
中村 (昨年)自分らは決勝で負けてしまったので、決勝まで行ってぜひ優勝してください。応援してます!

映像・文=CSPark

ウインターカップ2019のバックナンバー