2022.02.04

昨年11月に足首を手術したネッツのジョー・ハリスに再手術の可能性

足首負傷の影響で昨年11月以降欠場しているハリス[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 昨年11月下旬に足首の手術を受け、戦線離脱したジョー・ハリス(ブルックリン・ネッツ)。4〜8週間の離脱と報じられ、それよりも早く復帰できるだろうと楽観視されていたものの、いまだにコートへ立てていない。

 ネッツとしてはスペースを広げられる優秀なシューターにいち早く復帰してほしいところだろうが、『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者が4日(現地時間3日)、同選手が足首を再手術する可能性があると報じた。

 同記者によると、球団はハリスのリハビリが停滞していることを認めたといい、今後1〜2週間の経過次第では再び手術に踏み切る可能性があるという。もちろん、リハビリを経てコートへ戻れるという希望はあるとのことだが、再手術の選択肢は捨てきれないとのこと。

 今シーズン14試合に出場し、1試合平均11.3得点4.0リバウンド、3ポイントシュート成功率は46.6パーセントとキャリアで3番目に高い成功率を誇っていたハリス。果たして今シーズン中にコートへ戻ることはできるのだろうか。

BASKETBALLKING VIDEO