2020.10.08

UNIVASがマイナビと共催で就活と部活動の両立を目指す「運動部学生のための就職セミナー」をオンラインで初開催

国内外のバスケ情報をお届け!

 一般社団法人大学スポーツ協会(以下UNIVAS)は株式会社マイナビが運営するアスリート向けキャリア支援サービス「マイナビアスリートキャリア」と共催で、運動部に所属する2021年卒の学生を対象にした合同会社説明会「運動部学生のための就職セミナー」をオンラインで初開催することを発表した。

 大学生は就職活動前の準備として、3年生の夏からインターンシップに参加し仕事体験をすることが一般的になっている。しかし、運動部に所属している学生はインターンシップが盛んに実施される期間に合宿や公式戦が開催されるため、部活動と就職活動準備の両立が難しいのが現実。また、今年は新型コロナウイルスの影響で公式戦が延期になるなど、本来であれば引退して就職活動に専念できる時期でも部活動との両立が必要になっており、例年に比べて困難な活動を強いられている。このような状況の中、少しでも参加しやすいオンライン形式で、運動部学生向けの合同企業説明会を開催することになった。

『運動部学生のための就職WEBセミナー』の特徴

■選考直結型
マイナビ2021に登録することで企業説明会の視聴後、そのまま企業へのエントリーが可能。スピーディーに選考まで進むことができます。

■チャットでコミュニケーション可能
チャットで企業に質問ができるなど双方向なコミュニケーションが可能です。

■どこからでも参加可能
練習の合間やご自宅からでも参加可能です。複数企業が出展予定。

【開催日時】
2020年10月16日(金) 12:00〜17:00(予定)

【開催場所】
オンライン(マイナビTV内特設ページ)

【対象】
「UNIVASに加盟している大学・競技団体に所属する2021年卒の学生」と「マイナビ2021の登録学生」

【参加方法】
以下のいずれかで申し込みのこと。

「UNIVASオフィシャルサイト」
URL: https://www.univas.jp/article/16543/
※2021年3月卒以外の方はこちらから

「マイナビ2021」
URL: https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=AAOJqC&corpId=9999596
※2021年卒の学生が企業のエントリーをする場合は上記URLから