2022.05.26

青森ワッツ、今季途中就任したフェルナンド・カレロ・ヒルHCとの契約満了を発表

青森退団が発表されたフェルナンド・カレロ・ヒル氏[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 青森ワッツは25日、フェルナンド・カレロ・ヒルヘッドコーチとの契約満了を発表した。

 スペイン出身の同氏は現在48歳。2008年からスペインで指導者を務め、2019年に佐賀バルーナーズのアシスタントコーチに就任した。2021年からバンビシャス奈良の指揮官に就いたが、今年1月に双方合意のもと契約を解除。2月に青森のHCとなり、シーズン終了まで指揮を執った。

 同氏は退任にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「シーズン最後の数カ月間、北谷社長が私を信頼してくださったことに感謝しています。

 選手、スタッフ、ブースターにとって意味のある楽しいものを作ることができたと感じていますし、私自身本当に楽しかったです。ファンの皆さん、いつも応援してくださりありがとうございました。スタッフの皆さん、変化をもたらすためにハードワークしてくれてありがとうございました。

 そして、選手の皆さん、私のバスケスタイルを信じてくれてありがとうございました。皆さんの輝かしい未来を祈り、また一緒にプレーできることを願っています。

 青森や青森の皆さんとの素敵な思い出を持っていきます。そしてまたすぐに日本で皆さんにお会いできることを願っています」

BASKETBALLKING VIDEO