2022.09.06

金沢武士団、山本郁也が選手兼コーチとして加入…昨季まで佐賀バルーナーズでプレー

金沢と選手兼コーチとして新たに契約を結んだ山本[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 9月6日、金沢武士団山本郁也と選手兼コーチとして新規契約を締結したことを発表した。

 福岡県出身で現在31歳の山本は、165センチ67キロのポイントガード。九州共立大学を卒業後、2018年に佐賀バルーナーズへ加入し、2021-22シーズンはレギュラーシーズン35試合の出場で101得点(1試合平均2.9得点)38アシスト(同1.1アシスト)をマークした。

 契約に際し、山本は「この度、佐賀バルーナーズから移籍してきました山本郁也です。まず初めに金沢武士団の中野社長をはじめスポンサー様トライアウトから関わって下さった全ての方々に感謝を申し上げます。自分自身初めての移籍、プレイングコーチという挑戦をしっかりと全うし日々成長していけるよう努力していきたいです。そして、1つでも多く勝ちを取りに行きたいと思ってます」とコメント。

 また、「このオファーを受けるまで沢山の方に協力していただき練習させて頂きました。本当にありがとうございました。応援してくださる方がいるからいつも頑張れました。金沢武士団がもっともっと愛されるチームになれるように頑張っていきます。今シーズン宜しくお願い致します」と意気込みも話した。

BASKETBALLKING VIDEO