2023.06.03

B3参入の福井、リーグ経験豊富な小阪彰久を獲得…「“吹く、いい風”を巻き起こせるよう」

貴重なバックアップセンターとして香川を支えた小阪[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 福井ブローウィンズは6月2日、小阪彰久と2023-24シーズンの選手契約が合意に至ったと発表した。

 現在31歳で大阪府出身の同選手は、198センチ102キロのパワーフォワード。大阪学院大学を経て、これまでに島根スサノオマジック大阪エヴェッサ香川ファイブアローズでプレーした経験を持つ。今シーズンは香川で計50試合(先発5試合)に出場し、1試合平均1.6得点1.3リバウンド0.5アシストをマークしている。

 今回の発表について、小阪はクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「福井の皆さま、こんにちは! このたび、福井ブローウィンズに入団させていただくことになりました小阪彰久です。創設メンバーの一員として、“吹く、いい風”を巻き起こせるよう全身全霊で取り組んでいきたいと思います! また、日本人ビックマンとして身体を張って、楽しんでいただけるような試合をしたいと思います! 会場でともに戦いましょう! 福井で皆さまにお会いできる日を楽しみにしています」

BASKETBALLKING VIDEO