2019.04.23

ナイキが“2019 Just Do It”キャンペーンを開始、馬瓜エブリンが動画に出演

バスケ情報専門サイト

 4月19日、ナイキが“2019 Just Do It”キャンペーンの開始を発表した。

 多くの女性に向けた同キャンペーンは、他人の目を気にしたり失敗したりすることを恐れずに、スポーツを楽しむことで自信や力を手に入れる女性たちを讃えるもの。また、クレイジーな夢を見ることを諦めない女性アスリートたちを描いたキャンペーン動画『JUST DO IT. うごきだす、それだけ』も公開され、女子バスケットボール界から馬瓜エブリン(トヨタ自動車 アンテロープス)が出演している。

 ナイキジャパン シニア ブランド マーケティング ディレクターのバーバラ・ギネ氏は「このキャンペーンでハイライトされている女性アスリート達には、それぞれ素晴らしいストーリーがあり、幅広くインスピレーションを与え、スポーツがより生活の一部となるきっかけになることを願っています」とコメントしている。