2018.01.20

214センチのスタツがFイーグルス名古屋へ入団「自分のできること全て出しきる」 

今季は島根に在籍し計214得点118リバウンドをマークしたギャレット・スタツ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 Fイーグルス名古屋は1月19日、ギャレット・スタツとの選手契約を締結したことを発表した。

 214センチ115キロの体格を誇るスタツは、ウィチタ州立大学卒業後の2012年に韓国の安養KGCでプロキャリアをスタート。その後はアメリカやチェコ、スペインなどのクラブをわたり歩き、今季開幕前に島根スサノオマジックに加入した。レギュラーシーズンでは計28試合に出場して214得点118リバウンドをマークしたが、5日に双方合意の元で契約解除となり、Bリーグの自由交渉選手リストに公示されていた。

 新天地が決まったスタツは、クラブの公式HPにて「FE名古屋でプレーすること、とても楽しみにしています。自分のできること全て出し切ってチームが優勝することに貢献できるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いします」とコメントした。

 なお、FE名古屋は18日にハーバート・ヒルを双方合意の上で契約解除したことを発表していた。

BASKETBALLKING VIDEO