4時間前

ウインターカップ2024のテーマソングがWATWINGの「365」に決定

ウインターカップのテーマソングを担当するWATWING
バスケ情報専門サイト

 日本バスケットボール協会(JBA)は12月11日、同23日に開幕する「SoftBankウインターカップ2024 令和6年度 第77回全国高等学校バスケットボール選手権大会」の公式テーマソングが、WATWINGの「365」に正式決定したことを発表した。

 WATWINGは2019年に結成された6人組男性ダンス&ボーカルグループ。グループ名は 「WAT=WHAT(何)のスラング」 と 「WING=翼」 から成り、 「誰に何を⾔われようと、⾃分達の想いを貫いて ⽻ばたいて⾏きたい」 という意味が込められている。

 さらに、WATWINGは28日に開催される今大会の女子決勝および男子決勝のハーフタイムパフォーマンスに出演し、大会公式テーマソング「365」を披露する予定となっている。

 今回の発表に際し、WATWINGは以下のようにグループコメントを寄せている。

WATWING
「今回僕たちWATWINGの新曲『365』を『SoftBank ウィンターカップ2024』の公式テーマソングに起⽤していただき光栄ですし、とてもうれしく思います。 この楽曲は、夢に向かって突き進む過程でぶつかる壁や困難をリアルに歌い、⼤切な⼈や仲間となら乗り越えられる、怖いものなんてない、という希望をくれる楽曲になっています。 選⼿の皆さんの横には必ず、⽀えてくれるご家族やご友⼈、何より、⼤切な仲間がいます。そしてこの楽曲も僕らも、頑張るあなたの味⽅です。この楽曲を通して、あなたの夢への⼀挙⼿⼀投⾜を全⼒で応援しています。皆さん1⼈1⼈のご活躍を切に願っています。 改めて、よろしくお願いいたします」