2020.06.07

~選手セレクト「Spotifyプレイリスト」~ 畠中春香 (デンソーアイリス)

「車の運転中は音楽を楽しむ場所」と話す畠中選手がドライブで聴くプレイリストを公開[写真]=伊藤 大允
国内外のバスケ情報をお届け!

コートで鳴り響くミュージック!
コートを離れても終わらないミュージック!
モチベーションアップにJポップやK-POPを!
癒しとリラックスを求めて、時にはジャズにロックに懐かしの名曲を!
バスケットボールキングでは、Bリーグ、Wリーグの選手たちのお気に入りナンバーをSpotifyでプレイリスト化。選手と一緒に音楽をもっと楽しもう!

攻防においてオールラウンドなプレーを発揮している畠中春香選手は、独自の「ドライブで聴く懐メロシリーズ!」プレイリストを公開。

畠中春香 (デンソーアイリス#17)

「ドライブで聴く懐メロシリーズ!」

MONKEY MAJIK
「空はまるで」
「fly」
「Around The World」
「Change」

BENNIE K
「Dreamland」

キマグレン
「LIFE」

BONNIE PINK
「A Perfect Sky」

安室奈美恵
「Baby Don’t Cry」

DREAMS COME TRUE
「何度でも」
「やさしいキスをして」
「大阪LOVER」
「決戦は金曜日」

「朝や練習前はテンションの上がる洋楽やK-POPを流して気分を盛り上げたり、リラックスしたい夜などは、邦楽のしっとりと落ち着く曲を流したり、その時々にあった曲を聴いています。

 私の場合、決まった曲というよりは、むしろバラエティに富んだ曲を聴くことが多いですね。
 
 今回、私の選んだ曲のテーマは「ドライブで聴く懐メロシリーズ!」です。車の運転中は音楽を楽しむ場所だと思っているので、そのときの気分によって、いろいろなプレイリストを作って楽しんでいます。とにかく懐メロは気分良く運転できるんです。中でも、下記の3曲は超お気に入りです!

・DREAMS COME TRUE 「大阪LOVER」
 大阪出身なので、この曲を聴くと地元を思い出して懐かしい気持ちになります。
・MONKEY MAJIK 「空はまるで」、「Around The World」
 MONKEY MAJIKの曲はドライブに超おすすめです。晴れた日に聴くと最高!

 少しでも皆さんの「おうち時間」が楽しい時間となるように願っています。ぜひご試聴してみて下さいね」

プロフィール
畠中春香(はたけなか・はるか)
1995年3月25日生まれ/大阪府出身/184センチ
大阪薫英女学院高校、大阪人間科学大学と地元大阪の名門校を経て、デンソーアイリスには2017年に入団。インサイドプレーだけでなく、アウトサイドからのプレーでも上手さを見せるセンターフォワード。コートネームはミキ。

#バスケフェスタ2020のバックナンバー

BASKETBALLKING VIDEO