2022.10.26

スポルディングが山梨クィーンビーズの川端日菜子とブランドアンバサダー契約を締結

バスケ情報専門サイト

 10月25日、スポルディング・ジャパン株式会社は、Wリーグ山梨クィーンビーズに所属する川端日菜子とブランドアンバサダー契約を締結したことを発表した。

 熊本県出身で現在22歳の川端は、175センチのスモールフォワード。北九州市立折尾中学校では全国中学校バスケットボール大会で優勝し、熊本国府高校ではインターハイ、ウインターカップにそれぞれ出場すると、U18日本代表候補にも選出された。2018-19シーズンからシャンソン化粧品シャンソンVマジックでプレーすると、2022年より山梨QBに活躍の場を移した。

 川端はブランドアンバサダーとして、ボール、アパレル、バッグ、アクセサリ類など、スポルディングのバスケットボール製品を使用し、ブランドの普及に努める。また、スポルディングが発信する情報やイベントに登場し、ともにバスケットボール界を盛り上げていく存在として活動していく予定だ。

 今回の発表に際し、川端は以下のようにコメントしている。

「私は今シーズンより、山梨QBへ移籍しました。この大きな節目で、バスケットボールブランドとして世界中の誰もが知るスポルディングと契約することができました。私がバスケットを始めた頃から馴染みあるスポーツメーカーで、自身がウェアを着用できることをとてもうれしく思っています。この環境に感謝し、スポルディングブランドとともに日本女子バスケットボールを活気づけ盛り上げていければと思っています。応援よろしくお願いいたします」