2017.03.28

ナイキが5つのバッシュを対象にした『TIME TO SHINE コレクション』を発表

国内外のバスケ情報をお届け!

 ナイキは3月24日より、『ナイキ KD9 エリート TS』などの『TIME TO SHINE コレクション』を販売することを発表した。

『KD9 エリート』は、バスケプレーヤー向けにフィット性とホールド力を向上したことが特徴。ナイキデザイナーのリオ・チャン氏は「トンネル構造にフライニットアッパーを編むことで、一本の糸で足全体を包めるようになり、横の動きをしっかりと支えることができるようになりました。この編み方の構造は微調整することができ、足の形になじんだフィット感を提供します」と説明する。

 さらに、「中足部の通気性を高めるために、編み方を変えて通気穴を開けたのに加え、アッパーのニットをポケット状にしてシュータンの中綿をシームレスに組み入れています。これによりシューズ内部の素材の重なりを減らすことができました」と続けた。

 なお、『TIME TO SHINE コレクション』は、『ナイキ KD9 エリート TS』の他にも、新作の『ナイキ カイリー 3 TS』、すでに販売が開始されている『ナイキ PG 1』、日本未展開の『ナイキ レブロン 14』と『ナイキ コービー A.D.』も含まれており、それぞれに鮮やかな玉虫色のスウッシュ(ロゴ)があしらわれている。

BASKETBALLKING VIDEO