2021.10.05

トレイ・ヤングがヒートとのプレシーズン初戦で右大腿四頭筋を負傷

トレイ・ヤングがヒートとのプレシーズンで負傷退場[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 10月5日(現地時間4日、日付は以下同)、NBAではプレシーズンゲーム9試合が行われ、アトランタ・ホークスとマイアミ・ヒートが対戦した。

 昨シーズン、イースタン・カンファレンスファイナルへ進出したホークスは、カイル・ラウリーPJ・タッカーといったベテランを補強し、NBA制覇を狙うヒートに試合を通じて主導権を奪われ、99-125で敗れた。

 この試合で先発したホークスのエース、トレイ・ヤングは14得点3アシストをマークしたが、第3クォーター序盤に相手選手と接触し、負傷。途中退場を余儀なくされた。

 チームはその後、ヤングが右大腿四頭筋を打撲したと発表。指揮官のネイト・マクミランヘッドコーチは試合後の会見で同選手の状況について言及し、「痛みを感じているし少し腫れているようだが、本人は大丈夫と言っている」と明かした。

 ホークスは10月22日にダラス・マーベリックスとの開幕戦に臨むが、ヤングは果たして開幕に間に合うのだろうか。

BASKETBALLKING VIDEO