2021.10.05

開幕ロースター入りを目指すエイブリー・ブラッドリーをカリーが称賛「僕の中では…」

ブラッドリー(左)についてカリー(右)が語った[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 10月5日(現地時間4日、日付は以下同)。NBAはプレシーズンゲーム2日目を迎え、この日は計9試合が行なわれた。

 3シーズンぶりのプレーオフ進出を目指すゴールデンステイト・ウォリアーズは、敵地モーダ・センターでポートランド・トレイルブレイザーズと対戦し、121-107で勝利を収めた。

 この試合のヒーローは、キャリア3シーズン目のジョーダン・プール。約22分のプレータイムながら、7本の3ポイント成功を含むゲームハイの30得点に5リバウンド5アシスト2ブロックの大暴れ。

 また、新加入のオットー・ポーターJr.が3ポイント成功4本を含む計19得点、ステフィン・カリーアンドリュー・ウィギンズがそれぞれ13得点をマーク。

 この試合前、カリーは開幕ロースターの座を争うエイブリー・ブラッドリーについて聞かれ、キャリア12シーズン目のベテランを称えていた。

「僕は彼のことをずっと‟ブルドッグ”と呼んできた。『これまでで最もタフなディフェンダーは誰?』と皆が聞いてくるけど、僕の中では彼が真っ先に挙がるね。彼は情け容赦ないし、フィジカルで、しかも機敏なんだ。オンボールディフェンスだけじゃない。チームディフェンスもうまいんだ」。

 ブラッドリーはボストン・セルティックスやロサンゼルス・レイカーズなどに在籍していたこれまでのキャリアで、カリーと何度もマッチアップしており、ブルドッグのように粘り強く執拗なディフェンスで苦しめてきた。

 現時点でブラッドリーの開幕ロースター入りが確定したわけではないものの、持ち前のディフェンス力をトレーニングキャンプで発揮し、チームメートたちからも一目置かれていることなのだろう。

エイブリー・ブラッドリーの関連記事