2021.09.21

ウォリアーズがエイブリー・ブラッドリーを含む複数のFAたちとワークアウトへ

昨季ヒートとロケッツでプレーしたブラッドリー[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 9月29日(現地時間28日、日付は以下同)のトレーニングキャンプ開始に向けて、NBAでは各チームが最大20名までロースターを抱えることができる。

 10月20日のレギュラーシーズン開幕時には本契約15選手、2ウェイ契約2選手の計17選手でロースターを形成するのだが、キャンプ時は無保証契約を含む計20名を契約下に置き、開幕ロースター生き残りをかけて競い合うこととなる。

 そうした中、ゴールデンステイト・ウォリアーズは21日にクレイ・トンプソンがケガからのリハビリが順調に進んでいると発表。2019年6月に左膝の前十字靭帯断裂、昨年は右足のアキレス腱断裂により、ここ2シーズン連続で全休しているのだが、今季は3シーズンぶりに復帰できる見込みだ。

 もっとも、トンプソンが開幕から万全のコンディションで出場する可能性は限りなく低い。キャンプでは一部のメニューを管理された中でこなすくらいで、フルメニューの練習に復帰するにはまだ時間を要する。

 『The Undefeated』のマーク・J・スピアーズ記者は21日、ウォリアーズがエイブリー・ブラッドリーアイザイア・トーマス、クイン・クック(いずれも現無所属)を含むフリーエージェント(FA)たちとワークアウトを行なう予定だと報じた。

 ウォリアーズはキャンプ前にビッグマン1人とガード2人を加える計画で、ベテランのFAたちを呼んでその中から選定することになりそうだ。

アイザイア・トーマスの関連記事