2022.07.21

レイカーズがバディ・ヒールドの獲得に興味…ウェストブルックが交換要員か

レイカーズが獲得に興味を示しているバディ・ヒールド[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 ロサンゼルス・レイカーズがインディアナ・ペイサーズのバディ・ヒールド獲得に興味を示しているようだ。『ESPN』が報じている。

 バハマ出身で現在29歳の同選手は、193センチ99キロのシューティングガード。2016年のNBAドラフトでニューオーリンズ・ペリカンズから1巡目全体6位指名を受けて入団するも、初年度のシーズン途中にトレードでサクラメント・キングスへ移籍した。

 その後キングスで主力として活躍を見せたが、今年2月にドマンタス・サボニスらとのトレードでペイサーズへ移籍。ペイサーズでは26試合の出場で1試合平均18.2得点5.1リバウンド4.8アシスト、3ポイントシュート成功率36.2パーセントを記録していた。

 同メディアによると、レイカーズはラッセル・ウェストブルックを引き換えにヒールド獲得を目指しているとのことだが、この取引にマイルズ・ターナーも含まれる可能性があるとのこと。両球団はすでにトレードについて話し合いをしているとのことだが、実現の可否は不透明という。

 ウェストブルックは先日、レブロン・ジェームズアンソニー・デイビスと電話で会談し、来シーズンの優勝を誓い合ったと報じられたほか、レイカーズの新指揮官ダービン・ハムも「(ウェストブルックの)他球団への移籍は想定していない」と語っているが、トレードは実現するのだろうか。
 

BASKETBALLKING VIDEO