2017.03.29

Bリーグ応援番組が4月6日からBS11で放送、バスケ経験者の秋元才加さんがMCに就任

2016年9月に開幕したBリーグ。その魅力を存分に伝えていく番組となる [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 Bリーグは、4月6日よりBリーグ初となる応援番組がテレビ放送されることを発表した。

『マイナビ Be a booster! B.LEAGUE ウィークリーハイライト』と題した番組はBS11で放送。毎週木曜日に放送され、第1回は4月6日の23時から30分間となっている。

 番組MCを務める、女優やタレントで活躍中の秋元才加さんは「小、中、高ずっとバスケットボール部でした。最初は167センチという自分の身長を活かせるスポーツ、という理由でバスケットを始めましたが、始めてみると、沢山シュートを打てる喜び、ゴールの時の喜び、試合中のチームの空気感、試合展開の早さなど自分の性格にも合っていて長く続いていました。部活時代の楽しい思い出は、練習試合に勝った日の、皆で帰る電車内の会話です!」とコメントし、「今回、番組を通して、バスケットボールの魅力を沢山の方に伝えるのはもちろんですが、試合以外での魅力、選手の個性や人柄なども伝えられる様に頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

 また、アシスタントはフリーアナウンサーの小笠原聖氏が務め、週替わりコメンテーターとして生島淳氏、倉石平氏などが番組に登場する予定となっている。

BASKETBALLKING VIDEO