2017.07.29

福島が昨季NCAA1部でプレーしたガストンを獲得「とてもワクワクしている」

昨季はザビエル大学でプレーしていたラッシード・ガストン [写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 福島ファイヤーボンズは7月28日、ラッシード・ガストンとの選手契約が基本合意に達したことを発表。正式契約はメディカルチェック終了後で、8月中旬に来日予定となる。

 アメリカ出身で現在23歳ガストンは、208センチ108キロのセンター。昨季はNCAAのディビジョン1に所属するザビエル大学でプレーし、38試合に出場して1試合平均7.4得点5.9リバウンドを記録した。

 福島入団が決まったガストンは、クラブの公式HPをとおして「入団が決まり、とても光栄に思い、またとてもワクワクしています。チーム、ファンのみんなでひとつになり、今季こそホーム福島に優勝を持ち帰りましょう!Go bonds!」とコメントした。

 なお、福島は29日時点で友利健哉野上淳史村上慎也猪狩渉菅野翔太の5名との契約継続を発表し、Fイーグルス名古屋から武藤修平三遠ネオフェニックスから川満寿史信州ブレイブウォリアーズから德川慎之介を獲得。計9選手をロースターにそろえている。

BASKETBALLKING VIDEO