2017.08.18

かつて茨城でプレーしたレイノルズが山形と契約合意「勝つ文化をもたらす」

山形加入が決まったジャスティン・レイノルズ[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 山形ワイヴァンズは8月17日、ジャスティン・レイノルズとの2017-18シーズン選手契約が合意したことを発表した。

 現在28歳のレイノルズは206センチ109キロのパワーフォワード。テキサスA&M大学卒業後の2011年にマケドニアのクラブでプロキャリアをスタートさせた。フランス、マケドニアのクラブを経て、2013-14シーズンに当時NBL所属のつくばロボッツ(現茨城ロボッツ)へ入団。2シーズンにわたってプレーした後、NBADリーグ(現Gリーグ)、ポルトガルのクラブをわたり歩いた。

 山形入団が決まったレイノルズは、クラブの公式HPにて「今シーズンの目標は、ワイヴァンズに勝つ文化をもたらすことです。B2優勝、B1昇格に向け全力を尽くしますので、皆さまの熱い応援をよろしくお願いします」と意気込みを語った。

 なお、山形は同日、元アースフレンズ東京Zのウィル・クリークモア、元アイアン ネスジオナ(イスラエル)のビリー・マクシェパードとの契約合意も併せて発表した。

山形ワイヴァンズの関連記事

B2の関連記事