2019.07.03

野口大介、レバンガ北海道を退団…関野剛平とともにサンロッカーズ渋谷へ

通算12シーズン在籍した北海道からSR渋谷へ移籍する野口 [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 サンロッカーズ渋谷は7月3日、Bリーグの自由交渉選手リストに公示されていた野口大介との契約締結を発表した。

 野口は196センチ90キロでパワーフォワードを本職とする36歳。2006年に大塚商会アルファーズでキャリアを始め、2007年にレラカムイ北海道へ入団した。2015年につくばロボッツ(現茨城ロボッツ)へレンタル移籍したものの、北海道に通算12シーズン在籍。昨季は59試合の出場で217得点(1試合平均3.7得点)80リバウンド(同1.4リバウンド)をマークした。

 同選手はチームの公式HPで「36歳という年齢で新しい事にチャレンジ出来る喜びを感じています!声をかけてくれたサンロッカーズ渋谷の熱意に感謝していますし、その熱意に応えたいと思えるチームです!人生で初めての黄色ユニフォームを着て皆さんの前に立てる事を楽しみにしています!先ずは早く環境に慣れるように頑張ります!宜しくお願いします!」とコメントした。

 また、SR渋谷は同日、同じく北海道から関野剛平を獲得。田渡修人渡辺竜之佑も新戦力として加わっている。

野口 大介の関連記事

サンロッカーズ渋谷の関連記事

B1の関連記事