2020.03.28

アルバルク東京の田中大貴「また皆さんの前でプレーできるのを楽しみにしています」

ファンへメッセージを送った田中 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 3月27日、Bリーグはコロナウイルスの影響により、ポストシーズンを含む全日程の中止を発表した。

 日本代表にも名を連ねるアルバルク東京田中大貴は、Bリーグの中止を受け、自身のインスタグラムを通して以下のようにコメントした。

「今シーズンの終了が発表されました。残念な形での終了となりましたが、たくさんのチームへの声援ありがとうございました。様々な意見や、思いがあるとは思いますが、このリーグでプレイさせてもらってる以上、このリーグが下した決断を尊重します。結果がはっきりと決まらないシーズンになりましたが、どんな状況に置かれても、自分達はブレずに自分たちのやるべき事を徹底してやってきた自負がありますし、ハードワークし続けてきた事は誇れると思います。今は皆さんの安全、健康が最優先です。この状況を乗り越えて、また皆さんの前でプレーできるのを楽しみにしています。頑張りましょう!」

View this post on Instagram

今シーズンの終了が発表されました。 残念な形での終了となりましたが たくさんのチームへの声援ありがとうございました。 様々な意見や、思いがあるとは思いますが このリーグでプレイさせてもらってる以上、このリーグが下した決断を尊重します。 結果がはっきりと決まらないシーズンになりましたが、 どんな状況に置かれても、自分達はブレずに自分たちのやるべき事を徹底してやってきた自負がありますし、ハードワークし続けてきた事は誇れると思います。 今は皆さんの安全、健康が最優先です。 この状況を乗り越えて また皆さんの前でプレーできるのを楽しみにしています。頑張りましょう! #アルバルク東京

A post shared by Daiki Tanaka 24 (@d.t___24) on