2020.06.15

ベルテックス静岡、地元出身の村越圭佑を獲得…4季在籍のアースフレンズ東京Zに別れ

移籍が決まった同選手 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月15日、ベルテックス静岡村越圭佑との選手契約合意を発表した。

 静岡県出身の同選手は、195センチ、100キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。筑波大学卒業後、東京Zに加入した。在籍4年目となった今季は2試合の先発出場を含む26試合に出場。46得点(1試合平均1.8得点)、41リバウンド(同1.6リバウンド)をマークした。

 クラブを離れることとなった同選手は、東京Zの公式HPにて以下のようにメッセージを送った。

「この度、ベルテックス静岡に移籍することになりました。思い入れのあるチームを離れることは自分にとって本当に難しく、簡単なことではありませんでしたが、地元のためにプレーしたい、新たな地で挑戦したいと思い決断しました。(中略)

 4年間を通して出会うことのできた皆さん、このチームに関わってくださったすべての方々に心から感謝しています。そしてプロの道をこの地でスタートできた事、僕にとってアスフレで過ごしたこの4年間は、一生忘れられない本当にかけがえのない時間になりました」

 また、加入が決まった静岡のHPにて「11年ぶりに静岡の地でプレー出来ることをとても楽しみでワクワクしています!」と意気込みを述べた。

BASKETBALLKING VIDEO