2020.08.17

『BASKETBALL ACTION 2020 SHOWCASE』に参加した篠崎澪「また少しでも3x3の良さを伝えていければ」

メディアの取材に応じた篠崎 [写真]=JBA
国内外のバスケ情報をお届け!

 8月16日、国立代々木競技場 第1体育館にて「BASKETBALL ACTION2020 SHOWCASE」が開催。第2部の「3x3女子代表チーム/男子代表チーム SHOWCASE」に参加した富士通レッドウェーブの篠崎澪がイベント後にメディアの取材に応じた。

 まず、イベントの感想について問われると「試合はできませんでしたが、こういった形で参加させていただき、すごく嬉しかったですし、いろいろな方にバスケットを見ていただいたことは、すごいよかったかなと思います」と喜びの声を口にした。

 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、各大会が中止に。これについては「こういう時期なので、できなかったことはしょうがないことだと思います。これから合宿で積み上げていくので、また少しでも3x3の良さを伝えていければいいかなと思います」と語った。

 最後に1年延期となった東京オリンピックについて問われると「正直、今年の夏に向けて準備してきた部分もあったので、残念な気持ちもありました。しかし、仕方がないと考えて、今は準備期間が増えたと捉えて、また頑張っていこうかなと思っています」と前を向いた。

BASKETBALLKING VIDEO