2021.02.10

群馬クレインサンダーズ、来シーズンからホームタウンを群馬県太田市に移転

国内外のバスケ情報をお届け!

 群馬クレインサンダーズは10日、2021年7月1日からホームタウンを群馬県太田市へ移転すると発表した。ホームアリーナは太田市運動公園市民体育館となる。

 群馬はこれまで前橋市をホームタウンとし、ヤマト市民体育館前橋でホームゲームを行ってきたが、2023年5月に太田市運動公園に新たな施設が建設されることを受け、ホームタウンを移すこととなった。

 同クラブは公式HPで「群馬県内を活動区域にしている群馬クレインサンダーズでは、来シーズン(2021-22シーズン)より群馬県太田市をホームタウン(取りまとめ役となる自治体)として、群馬県民の皆様と共に日本一のクラブを目指す決断をいたしました。活動の中心を現在の群馬県中毛地区の前橋市から、同じく群馬県東毛地区の太田市に変更しますが、引き続き多くの群馬県民の皆様に愛されるクラブになれるよう、そして人気実力ともに日本一のクラブになるよう、さらなる尽力をつくす所存です。引き続きクラブへの温かいご支援・ご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とコメントしている。

BASKETBALLKING VIDEO