2021.07.05

福岡が重冨友希・周希とアマチュア契約を締結…福岡第一高3年時に2冠達成

福岡とアマチュア契約を結んだ重冨友希(左)と周希(右)[写真]=小沼克年
国内外のバスケ情報をお届け!

 ライジングゼファー福岡は5日、重冨友希重冨周希とアマチュア契約を締結したと発表した。

 地元・福岡県出身の両選手は双子で、ともに173センチ74キロのポイントガード兼シューティングガード。西福岡中学校で全国優勝1回、準優勝2回を経験し、福岡第一高校へ進学。高校3年時に兄弟でキャプテン・副キャプテンを務め、インターハイとウインターカップの2冠を果たした。その後専修大学へ進み、2・3年次に全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)で準優勝を経験した。

 アマチュア契約での加入が発表された両選手は、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

 重冨友希

「この度ライジングゼファーフクオカでプレーすることになりました重冨友希です。また、地元福岡でバスケットができることをうれしく思います。チームに貢献し、必要とされる選手になれるように頑張ります。応援の程よろしくお願いいたします」

 重冨周希

「この度ライジングゼファーフクオカでプレーすることになりました。地元福岡でまたバスケットができることはとても楽しみです。勝ちにこだわり少しでもチームに貢献できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」
 

BASKETBALLKING VIDEO