2020.06.08

WリーグがJewelとバスケットLIVEとの共同企画で中高生を応援…メッセージリレー動画を配信

27名の選手がメッセージを送っている[写真提供]=Wリーグ
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月8日、Wリーグは、「このまま終われない」メッセージリレーの動画を公開した。

 同企画は、Wリーグと公式応援アーティストの『Jewel』、そして『バスケットLIVE』の共同企画として実施。新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、各種カテゴリーの大会が中止となってしまった中高生に向け、『Jewel』の「このまま終われない」の楽曲に乗せてWリーグの選手たちがメッセージを送ったものだ。

 Wリーグは昨シーズン、新型コロナウイルス感染症によりシーズン途中での中止を余儀なくされた。その中でWリーグはバスケットボールファミリーの後輩たちへ、これまで培ってきた努力への労いと将来への激励を何かの形で伝えたいと考え今回の企画を実施。

 同じく『Jewel』も最新楽曲として4月15日に配信リリースされた「このまま終われない」の初披露となる予定だったの6 月のワンマンライブが延期に。それでも、いつか大勢のお客さんの前でライブができる日が来ると信じて、今できることに精一杯向き合う日々が続いている。

 そんなWリーグとJewelとが、それぞれの思いを胸に『バスケットLIVE』により制作された動画は、日本中のバスケ少女たちの背中を押すものとなっている。

■メッセージ編 Wリーグ選手から全国の中高生へ贈る言葉~また笑える日がくるために~
メッセージ編では、総勢27選手が届いた熱いメッセージをJewel の楽曲「このまま終われない」に乗せてお届け。

▽視聴はこちらから▽
https://basketball.mb.softbank.jp/videos/6972?utm_source=bleague&utm_medium=other&utm_campaign=017

■このまま終われない編 【このまま終われない】Jewel と W リーグ選手が中高生を応援
このまま終われない編では、メンバーのNono、ami、MOMOKA が初めて作詞に挑戦した一曲「このまま終われない」にWリーグのプレー映像がミックスされている。

▽視聴はこちらから▽
https://basketball.mb.softbank.jp/videos/6973?utm_source=bleague&utm_medium=other&utm_campaign=017

BASKETBALLKING VIDEO