2020.06.07

バスケ選手のペット大公開! 星杏璃(JX-ENEOSサンフラワーズ)「私の大切な家族です」

愛犬と戯れる星選手[写真]=本人提供
国内外のバスケ情報をお届け!

  2020-21シーズンの開幕に向けて動き出しているBリーグとWリーグの選手たち。新たなシーズンにコートで躍動する日を夢見て、現在は地道なトレーニング、そして時にリラックスタイムを過ごしているでしょう。

 そんな選手たちの癒しとなるキュートな愛犬や愛猫を大公開! 4人目はルーキーイヤーを終え、2シーズン目に挑むJX-ENEOSサンフラワーズの若きガード星杏璃選手。家族同然の愛犬3匹を紹介していただきました。

[写真]=本人提供

JX-ENEOSサンフラワーズ#59 星杏璃  Instagram @anrhos_059
種類(年齢)/名前:トイプードル(10歳)/ノエル(写真左)
種類(年齢)/名前:トイプードル(11歳)/アポロ(写真右)
種類(年齢)/名前:ミニチュアダックスフンド(17歳)/ビビ(メイン写真左)

「うちの家族はみんな動物が大好きなので、私が子どもの頃から犬を飼っています。

 トイプードルのノエルはメスで、とっても自分大好きな星家のお嬢様的存在。とにかく顔が可愛いんです。おそらく自分でもカワイイということを分かっているみたいで、テレビに他の動物が映って「カワイイ~!」と言ったりすると、画面に向かってキャンキャン吠え続けています。『私の方がカワイイでしょ?』という感じで(苦笑)。

 同じトイプードルのアポロはオスなのですが、普段はうるさく走り回っているのに、階段の上り下りができないし、おやつが欲しくてもらいに行っても、先に来ているノエルに威嚇されて噛みつかれてたりしています。ほんと臆病で甘えん坊です。

 もう一匹のミニチュアダックスフンドのビビは、とても元気すぎるおじいちゃん番犬です。おじいちゃんで脚が短いせいもあって、散歩のときに、全力で走っても遅いところが、めちゃめちゃ可愛い!

 3匹の愛犬とのコミュニケーションはひたすら「カワイイね」と言い続けること。ノエルもアポロもビビも私の大切な家族です」

プロフィール
星杏璃(ほし・あんり)
2000年5月9日生まれ/茨城県出身/170センチ
昭和学院高から2019年にJX-ENEOSサンフラワーズに加入。力強いドライブからのアシストを得意とするガード。コートネームはアン。

#バスケフェスタ2020のバックナンバー

BASKETBALLKING VIDEO