Bリーグ公認応援番組
『B MY HERO!』
東京羽田への加入が決まった千葉 [写真]=W LEAGUE
東京羽田ヴィッキーズは4月17日、千葉歩が移籍加入することを発表した。
千葉はシューティングガードを本職とする26歳で、東京学館新潟高校、専修大学を経て、2018-19シーズンに新潟アルビレックス BBラビッツでキャリアを始めた。2021-22シーズンにシャンソン化粧品 シャンソンVマジックへ移籍すると、2022-23シーズンは8試合の出場で1試合平均8.1得点1.5リバウンド1.3アシストをマーク。シーズン途中に藤岡麻菜美、野口さくら、大沼美琴、宮坂桃菜、北村悠貴、栗林未和(東京羽田)とともに退団が発表され、自由契約選手リストに公示されていた。
同選手はクラブを通じて「羽田さんのホームゲームは敵ながらに圧倒されるものがありました。ファンの方と共に作るホームゲームがとても楽しみです! そのようなチームの一員として戦えること、とても嬉しく思います。チームの目標達成のため、良い影響を与えられる選手でありたいと思います。そして、またバスケットができることに心から感謝して精進してまいります。皆さんとプレーできることがとても楽しみです!! よろしくお願い致します」とコメントした。
なお、東京羽田は本橋菜子をはじめ、星澤真、軸丸ひかる、樺島ほたる、尾﨑早弥子、津村ゆり子、髙原春季、水野菜穂と2023-24シーズンの契約を締結。筑波大学から穴澤冴、桜花学園高校から森美麗の加入が決まっており、元シャンソンの栗林も加入する。