2023.06.01

トヨタ紡織サンシャインラビッツ、ルーカス・モンデーロ氏のHC就任を発表

トヨタ自動車アンテロープスHC時代のルーカス・モンデーロ氏 [写真]=伊藤大允
バスケ情報専門サイト

 6月1日、Wリーグのトヨタ紡織サンシャインラビッツは、ルーカス・モンデーロ氏がヘッドコーチに就任したと発表した。

 モンデーロ氏はスペイン出身の55歳。スペイン女子代表やトヨタ自動車アンテロープスのヘッドコーチを務めた経験を持ち、自身2シーズンぶりにWリーグの現場へ復帰することになった。

 また、同クラブは、モンデーロ氏とともに、福崎ナツミ氏が通訳、河原田愛氏がチーフトレーナーとしてチームに加入することもあわせて発表した。

 クラブを通じて発表されたコメントの一覧は以下の通り。

▼ モンデーロHC・コメント
「この度トヨタ紡織サンシャインラビッツのHCを勤めさせて頂く事になりました。特色あるサンシャインラビッツのバスケにプラス・アルファを足せるように、又、バスケをプレーする全ての人々にとってインスピレーションとなるような選手を育成できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします」

▼ 福崎通訳・コメント
「チーム全体の架け橋になれりょう頑張りたいと思います」

▼ 河原田チーフトレーナー・コメント
「今シーズンからトヨタ紡織サンシャインラビッツでトレーナーさせて頂くことになりました河原田愛です。選手、チームの為に精一杯のサポートが出来るよう努めます。よろしくお願いいたします」

BASKETBALLKING VIDEO