2018.08.02

忍者×バスケ!? 歴代王者たちがフリースタイルバスケの魅力を広めるプロジェクトが始動

バスケ情報専門サイト

 ボールが1つがあればどこでも楽しむことができるフリースタイルバスケットボール。その魅力を世界に広めるプロジェクト『NINJA SKILL BALLERZ』が始動し、7月25日にコンセプトムービーが公開された。

 同プロジェクトは日本の歴代王者のみで結成。日本文化の“忍者”をモチーフに日本で洗練されたフリースタイルバスケを世界に向けて発信していくという願いから、『NINJA SKILL BALLERZ』に名付けられた。メンバーはZiNEZ、whitea、BUG!?、ISSEI、TaMaの5名で、中でもZiNEZは2008年、2009年と日本で行われたフリースタイルバスケットボール日本一決定戦において、史上最年少優勝と初の連覇を達成。その後も様々な大会のタイトルを量産し、2009年には日本人初の世界チャンピオンに輝いた。また、whiteaはBリーグのレバンガ北海道で公式パフォーマーを務めているなど実力者ぞろいである。

 なお、今後の活動としては国内外でのパフォーマンスや体験ワークショップ、SNSでの動画コンテンツの発信などを行っていく。

BASKETBALLKING VIDEO