2021.05.27

シクサーズに連敗を喫したウィザーズ…ウェストブルック「次は我々の番」

ウェストブルックは「次は我々の番」と反撃を誓った[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 5月27日(現地時間26日、日付は以下同)、ワシントン・ウィザーズがフィラデルフィア・セブンティシクサーズとのプレーオフ・ファーストラウンド第2戦を戦い、95ー120で敗れた。

 24日に行われた第1戦では118−125と惜しくも敗れていたウィザーズは、第1クォーターで相手の猛攻を受けて出鼻をくじかれると、その後試合を優位に進められ、25点差で完敗。ジョエル・エンビードベン・シモンズトバイアス・ハリスの3選手だけで63得点を奪われてしまうなど、相手オフェンスを止められなかった。

 この試合、ウィザーズはシュートタッチに苦しみ、3ポイントシュート成功はわずか2本のみ。アウトサイドからのシュートが決まらず、思うように得点を挙げられなかったが、エースのブラッドリー・ビールは「シュートは水物だ。プレーオフの大事な時期に不思議に聞こえるかもしれないけど、言い訳ではない」と前向きに発言。だが、チームのディフェンスに対する意識には問題があったといい、「これからより集中しないといけない」と反省した。

 ビールとともにチームをけん引するラッセル・ウェストブルックは、「この戦いはシリーズだ。0勝2敗から巻き返したチームは今までにたくさんある」とし、「次は我々の番。ホームに戻ってファンの前で1試合1試合集中して戦っていく」と反撃を誓った。

 ウィザーズとシクサーズの第3戦は、5月30日午前8時にティップオフする。


 

BASKETBALLKING VIDEO