2024.04.13

個人的理由で離脱中の渡邊雄太がグリズリーズの集合写真撮影に参加…1カ月半ぶりの笑顔

チームの集合写真撮影に参加した渡邊/写真は昨年10月のもの[写真] = Getty Images
バスケ情報専門サイト

 3月2日(現地時間1日)のポートランド・トレイルブレイザーズ戦を最後に、現在まで欠場が続いているメンフィス・グリズリーズ渡邊雄太。当初は右手首の負傷とレポートされていたが、途中から「個人的な理由」での離脱とステータスが変更され、SNSなどでファンから心配の声が上がっていた。

 そんななか、レギュラーシーズンの最終盤を迎えたグリズリーズは今シーズンを過ごしたメンバーの集合写真を公開。その中には渡邊も写っており、笑顔でチームメンバーの輪に加わっている様子が見られる。

 約1カ月半ぶりに姿が確認できたことから、SNSでは「元気そうでよかった」、「久々に見れてうれしい」といったコメントが散見。「体が大きくなっている」と指摘したアカウントも見られ、バルクアップに励んでいた可能性もうかがわせている。

「個人的な理由」の詳細は依然として明かされていないものの、元気な姿を確認できたファンにとっては、まさに一安心の“一枚”だっただろう。写真が投稿されたあとも試合は欠場としている渡邊だが、さらなる飛躍を遂げて来シーズンに臨んでもらいたい。

BASKETBALLKING VIDEO