2016.11.19

三遠がNBA通算391試合出場のジョシュ・チルドレスと契約締結

国内外のバスケ情報をお届け!

 三遠ネオフェニックスは11月17日、NBA Dリーグのテキサス・レジェンズに所属するジョシュ・チルドレスとの選手契約を締結したと発表した。

 チルドレスは2004年にNBAのアトランタ・ホークスからドラフト1巡目全体6位指名を受け、2008年まで同クラブでプレー。その後、NBAのフェニックス・サンズ、ブルックリン・ネッツ、ワシントン・ウィザーズ、ニューオーリンズ・ペリカンズなどを渡り歩き、NBA通算391試合出場、1試合平均9.1点を記録している。

 チルドレスは契約締結に際し、「ネオフェニックスという素晴らしいチームの一員になれることをありがたく思うとともに、幸せに思います。そして、日本に来るという機会を与えていただいたことに対し、ネオフェニックスに感謝しています。素晴らしいファンの皆さまの前でプレーすることを楽しみにしています」とコメントした。

 なお、19日、20日に敵地で行われる第8節のサンロッカーズ渋谷戦には帯同するが、試合には出場せず、23日の第9節富山グラウジーズ戦でのデビューを目指している。

BASKETBALLKING VIDEO