2017.10.27

9連勝中のライジングゼファー福岡、小林大祐が復帰日未定のケガ「絶対戻ってくる」

25日の広島戦で負傷し、左上腕骨骨幹部骨折と診断された小林 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ライジングゼファー福岡は10月26日、小林大祐の負傷を発表した。

 小林は25日に行われた広島ドラゴンフライズとのB2リーグ第5節に先発出場したが、第4クォーター終盤の接触プレーにより負傷退場。その後の検査の結果、左上腕骨骨幹部骨折で、復帰日未定と診断された。

 小林は自身のTwitterをとおして「おれは大丈夫。絶対戻ってくる。時間はかかるけど、次を見据えてる。福岡のチームメートを信じてるから。だから心配しないで!!広島の皆様、御心配をおかけしました。9連勝!!」とコメント。「正直なんでここで自分なんだと、今まで福岡のために努力してきたこと、やって来たことは何なんだと悔しさの毎日 でもやると決めたからにはやる 必ず今シーズンに復帰して福岡をB1にあげる 福岡を信じて待っててください 絶対実現させる」と思いをつづった。

 かつて日本代表候補にも選出されたシューティングガードの小林。日立サンロッカーズ(現サンロッカーズ渋谷)、リンク栃木ブレックス(現栃木ブレックス)でプレーし、昨シーズンから地元クラブの福岡に所属する。今季は第5節を終え、全試合に先発出場して1試合平均17.2得点を挙げている。

 なお、開幕から無敗を維持する福岡は、27日と28日に福岡市民体育館で青森ワッツと激突する。

BASKETBALLKING VIDEO