2020.04.27

新潟アルビレックスBB、髙橋浩平との契約満了を発表「プロ人生の最初の舞台が新潟であったことも誇りに思います」

退団が決まった同選手[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 4月27日、新潟アルビレックスBB髙橋浩平との契約満了を発表した。

 地元新潟県出身の髙橋は、198センチ103キロのパワーフォワード。青山学院大学在学中の2019年1月に新潟へ特別指定選手として加入した。在籍2シーズン目となった今季は、11試合に出場し、8得点、3リバウンドをマークしていた。

 退団が発表された同選手はクラブ公式HPを通して、以下のようにファンへメッセージを送った。

「1年半、新潟でプレーできたことを大変嬉しく思っています。また、プロ人生の最初の舞台が新潟であったことも誇りに思います。スポンサーの皆様、ファン・ブースターの皆様、各関係者のご協力があり、一生懸命バスケットボールに打ち込むことができました。そして、共に戦ってくれたスタッフの方々やチームメイトとは本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。関わったすべての方に感謝しています。ホーム戦の盛り上がりは忘れられません。最高でした」
 

BASKETBALLKING VIDEO