2020.07.13

Bリーグナビゲーターに折茂武彦が就任「“令和はバスケ”の時代にしていけるよう」

Bリーグナビゲーターへの就任が決まった折茂氏 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 7月13日、Bリーグは「B.LEAGUEナビゲーター」にレバンガ北海道代表取締役社長の折茂武彦が就任したことを発表した。

 「B.LEAGUEナビゲーター」は今後のリーグ発展や普及に向けた広報活動を全面的にサポートすることを目的に活動する。活動内容は、リーグ公式映像の解説者活動や、リーグ・クラブの広報活動への協力、イベント出演などを予定。活動期間は7月1日から翌2021年6月30日までとなる。

 就任に際し、折茂氏は以下のようにコメントした。

「昨シーズンでコートを離れましたが、社長を務めるレバンガ北海道はもちろんのこと、B.LEAGUE、バスケットボール界のためにこれからも力になることができればと考えていましたので、このような拝命を嬉しく思います。国内のトップリーグの変遷をコートの上から見てきたからこそ、B.LEAGUEの未来への期待を強く持っています。“令和はバスケ”の時代にしていけるよう、B.LEAGUEの普及・発展に向けて微力ながらサポートしていければと思います」

BASKETBALLKING VIDEO