2020.09.01

狩野祐介が社長に! 選手のマネジメント、アパレル販売、語学スクールなどを手掛ける企業を設立

今夏、滋賀から名古屋Dに移籍した狩野[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 9月1日、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ狩野祐介は、自身のSNSにて『Acredite株式会社』を設立したことを発表した。

 

 この投稿において狩野は「選手が現役選手をしながら自ら考え、自ら動くことはとても大切」「それはただ練習やトレーニングをしていればいいということではなく、プロアスリートとしての自分の価値を作り行動していくこと」「そういった経験は競技にはもちろん、引退後の生活にも大きな影響をもたらすはず」と起業を決意した理由をつづった。

 事業内容として発表されているものは以下の通り。

1.スポーツアスリートのマネジメント及びプロモート業務、セカンドキャリア支援業務
2.アパレル及びテキスタイルの企画・制作・販売
3.語学スクール・スポーツ教室の運営

 なお、社名のAcredite(アクレジーチ)はポルトガル語で信頼を意味し、「たくさんの人と信頼関係を築き、たくさんの人とつながっていきたい」という思いが込められているようだ。

 今シーズン、滋賀レイクスターズから名古屋Dに移籍し、新天地での活躍が期待される狩野。今後は、コート外における経営者としての活躍にも注目だ。

BASKETBALLKING VIDEO