2023.09.12

A東京の新スローガン『ONE FOCUS』に決定…橋本竜馬ら新戦力「優勝したい」

代々木第二体育館でTIPOFFイベントを開催したアルバルク東京[写真]=バスケットボールキング
国内外のバスケ情報をお届け!

 9月11日、B1のアルバルク東京は代々木第二体育館で「2023-24シーズン TIPOFFイベント presented by リヴグループ」を開催し、新シーズンのスローガン「ONE FOCUS」を発表した。

 林邦彦社長は、1試合・1勝・1本のシュートなど、「一つのことを大切にし、一つのことに皆が集中してシーズンを過ごしていこう、という思いが込められています」とスローガンに込めた思いを説明し、「2023-24シーズン、アルバルク東京は“ワン”にこだわっていきたいと思います」と王座奪還を宣言。

 新加入選手たちにA東京入団を決断した理由に関する質問が飛ぶと、橋本竜馬の「優勝したいからです」という一言に続く形で、テーブス海らも続々と「優勝」と口にした。

 今シーズンからキャプテンに就任したザック・バランスキーは「人生初めてのキャプテン。何か特別に変えるつもりはなくて、ここにいる全員リーダーシップをとれる選手たち。声を掛け合いながら、みんながコミュニケーションをとれるチームを作っていければ」とコメント。

 また、指揮を執るデイニアス・アドマイティスヘッドコーチは「10月7日の開幕戦へ向けて我々はしっかり準備しています。全てを出し切れるように今シーズンの開幕を迎えたいと思います。ファンの皆さんは我々のシックスマンとして、チームのサポートをよろしくお願いします」と呼びかけた。

 アルバルク東京の2023-24シーズン開幕戦は、アウェー開催の10月7日(土)仙台89ERS戦。ホーム開幕戦は同14日(土)15時05分から、代々木第一体育館で宇都宮ブレックスと対戦する。

BASKETBALLKING VIDEO