2022.09.13

福島ファイヤーボンズ、村上慎也がキャプテンに就任…副キャプテンは長谷川智伸と髙橋祐二

福島のキャプテンに就任した村上[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 福島ファイヤーボンズは12日、村上慎也が2022-23シーズンのキャプテンに就任したと発表した。

 福岡県出身で現在31歳の村上は、172センチ64キロのポイントガード。2013年に浜松・東三河フェニックス(現三遠ネオフェニックス)へ入団し、翌年福島へ移籍。昨シーズンは52試合の出場で平均4.9得点2.0アシストを記録した。

 村上は就任に際し、「昨シーズン悔しい思いをし、今シーズンに懸ける思いは選手、スタッフ、フロント、スポンサーの皆様、そしてブースターの皆さんも一緒だと思います。その思いを結果として果たせるよう、先頭に立ってチームを鼓舞していけるよう責任もって頑張ります」と意気込みを語った。

 なお、副キャプテンは長谷川智伸髙橋祐二が務めることが決定。長谷川は「今シーズンも福島のために全力で頑張りますので、一緒に戦いましょう! よろしくお願いします!」、髙橋は「慎也さんをサポートすることはもちろん、今まで以上に自覚と責任を持ち、目標であるB1昇格が達成できるよう日々精進して参ります」とコメントした。

BASKETBALLKING VIDEO