2022.12.19

福島ファイヤーボンズ、早稲田大の土家大輝と国士舘大の本多青が加入すると発表

土家は昨季島根で特別指定選手としてプレーした[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 福島ファイヤーボンズは19日、土家大輝本多青の新加入を発表した。土家とはプロ契約を締結、本多は特別指定選手として加入するという。

 岡山県出身で現在22歳の土家は、173センチ72キロのポイントガードで、福岡大学附属大濠高校から早稲田大学へ進学。先日行われた第74回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)では2試合に先発出場し、チームトップとなる10アシストを記録した。

 また、2年次にはファイティングイーグルス名古屋で、3年次には島根スサノオマジックで特別指定選手としてプレーした。

 東京都出身で現在22歳の本多は、193センチ90キロのパワーフォワード。現在国士舘大学の4年生で、昨シーズンB3リーグの東京八王子ビートレインズで特別指定選手としてプレーした経験を持っている。

 両選手は加入に際し、コメントを発表。土家は「ルーキーとしてたくさんのことを吸収しながら、チームの目標であるB1昇格に少しでも貢献できるよう頑張って参りますので、応援よろしくお願いします」、本多は「勝利に貢献できるように一生懸命、エナジー全開で頑張りますので応援よろしくお願い致します!」と意気込みを語った。

土家 大輝の関連記事

福島ファイヤーボンズの関連記事

BASKETBALLKING VIDEO