2021.12.27

早稲田大3年の土家大輝が特別指定選手として島根スサノオマジックへ入団

土家は昨季ファイティングイーグルス名古屋で特別指定選手としてプレーした[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 島根スサノオマジックは27日、早稲田大学の土家大輝が特別指定選手として加入すると発表した。背番号は「12」に決定している。

 岡山県出身で現在21歳の同選手は、173センチ72キロのポイントガードで、現在早稲田大学の3年生。先日行われた第73回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)では2試合に先発出場し、合計37得点18アシストを記録した。また、昨シーズンはファイティングイーグルス名古屋で特別指定選手としてプレーした。

 同選手は加入にあたり、クラブ公式HPで「短い期間ではありますが、少しでもチームの勝利に貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメント。

 また、同クラブの堀健太郎ゼネラルマネージャーは、「この世代のポイントガードで、非常に楽しみで将来有望な選手の1人だと思っております。活動期間が3月14日までと限られた中ではありますが、まずは練習から激しく競い合いどんどんチャレンジ、アピールをして、数少ないチャンスをモノにしてこのチームに貢献してほしいと思います」と期待を寄せた。

BASKETBALLKING VIDEO