2020.08.15

アイシン・エィ・ダブリュウィングス、新たに選手2名の新型コロナウイルス陽性判定を発表

国内外のバスケ情報をお届け!

 8月15日、Wリーグ所属のアイシン・エィ・ダブリュウィングスは、新たに選手2名の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認できたことを発表した。

 アイシン・エィ・ダブリュでは11日に選手1名が新型コロナウイルス陽性判定を受けており、その選手の濃厚接触者と特定された選手13名とスタッフ1名がPCR検査を実施。その結果、2名の選手に陽性判定が確認された。

 チームは8月11日(火)より、すべての活動を休止。保健所の指導のもと、今回陰性と確認された12名についても8月22日(土)までは引き続き隔離するとのこと。活動再開時期についても、ドクターなどと相談しながら、タイミングを慎重に検討した上で判断するとしている。

 また、今後の対応についても公式ホームページを通じて「チームとしましては、これまでも感染予防対策は徹底し、各選手も外出は生活に必要な最低限にとどめていた中での罹患となり、あらためて感染リスクはどこにでも潜んでいると強く実感しています。今後も引き続き感染症対策をしっかりと行うよう、選手、スタッフ、関係者全員に再度周知、徹底を図ってまいります」と発表している。

BASKETBALLKING VIDEO