2021.10.19

【BBK×Pococha】「公認チアライバー決定戦」を勝ち抜いた「なるごり」さんが、レイカーズのユニフォームを着て登場!

国内外のバスケ情報をお届け!

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『バスケットボールキング』の公認チアライバーを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、NBAの新シーズンをさらに盛り上げるべく、“チアライバー”として登場します。Sステージの2位に入った「なるごり」さんは、ロサンゼルス・レイカーズのユニフォームを着こなしてくれました!

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

――なぜこのイベントに参加しようと決めたんですか?
「もともとチアリーダーに憧れがあったんです。器械体操をやっていたこともあって、チアをやってみたいという気持ちはずっと持っていたんですけど、その道には進まなかった。だからその夢をかなえたいなと。あとはリスナーさんから『チアには元気なイメージがあるから、きっと合うよ』って言われたことも理由ですね」

――今日はロサンゼルス・レイカーズのユニフォームを着ていただきました。バスケは好きですか?
「好きです! 見るよりはやるほうが好き。最近はなかなか機会がないんですけど、体育館を借りてバスケをすることもありますよ。知っている選手? えーと、八村塁選手くらいです(笑)。レイカーズのユニフォームは私の好きな黄色でいいですね。コーディネートも新鮮でした」

――今回、『公認チアライバー』に就任したわけですが、「応援」にはどんな力があると思いますか?
「前にエステティシャンをしていたことがあるんですけど、最初の3カ月の研修が本当に大変だったんです。そのときに先輩やトレーナーの方が営業後にもつきっきりで教えてくれて。もちろん言葉で救われることもあるんですけど、後から振り返って心に残っているのは、行動を伴う応援なんだと思うんですよね」

ーーPocochaを始めたのはいつから?
「昨年の5月です。きっかけは事務所の方からInstagramのDMをもらったこと。最初はけっこう抵抗があったんですけど、始めてみたら何より楽しかった。YouTubeと違って編集の手間もないですしね(笑)。いつしか『どこまでいけるか、挑戦してみたい』って思うようになりました。配信のモットーは『後悔なくやり切ること』。明日、お互いが会えるかはわからない世界だし、その日を本気でやり切って1回1回の配信を大切にしたいと思っています」

ーー最後に、今回のイベントで応援してくれたリスナーにメッセージをお願いします。
「リスナーさんに伝えたいことは、『見つけてくれてありがとう!』しかないです。言ってしまえば、たかがSNSなんです。それにこれだけの熱量をもって一緒に走ってくれているなんて、本当に幸せなことだと思っています。みんなに元気をもらっています。ありがとう!」

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

BASKETBALLKING VIDEO