2019.08.06

八村塁、『NBA 2K20』の日本でのアンバサダーに就任「いつか僕もカバー選手に」

『NBA 2K20』の日本でのオフィシャルアンバサダーに就任したワシントン・ウィザーズの八村塁
バスケ情報専門サイト

 2Kは8月6日、八村塁(ワシントン・ウィザーズ)が『NBA 2K20』の日本でのオフィシャルアンバサダーに就任したことを発表した。

 NBAドラフト2019で日本人初の1巡目指名を受けた八村は、アンバサダーとしてだけでなく、ゲーム内に使用できる選手としても登場。ユーザーは“リアルな八村塁”を自由自在に操作することができる。

 八村はリリースを通じて「日本のバスケットボールファンファンの皆様、そしてNBA 2Kファンの皆様、ワシントン・ウィザーズの八村塁です。この度なんとNBA 2Kの日本でのアンバサダーを務めることになりました!僕も2K11の頃から遊んでいる大好きなゲームです」と明かし、「9月6日の発売を楽しみにしててください。そして、いつか僕も2Kシリーズのカバー選手になれるようにこれから頑張ります!」とコメントした。

『NBA 2K20』はPlayStation®4、Xbox One、Nintendo Switch、Windows PCに対応。2019年9月6日に世界同時発売予定となっている。

BASKETBALLKING VIDEO