2022.02.03

ペイサーズがランス・スティーブンソンと今季終了までの契約を締結か

ペイサーズとの契約が報じられたスティーブンソン[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 インディアナ・ペイサーズが、今シーズン途中に加入したランス・スティーブンソンとシーズン終了までの契約を結ぶようだ。『The Athletic』のシャムズ・シャラニア記者が報じている。

 現在31歳の同選手は198センチ104キロのフォワードで、2010年のNBAドラフトでペイサーズから2巡目44位指名を受けて入団。同球団で4シーズン過ごしたのち、シャーロット・ホーネッツやロサンゼルス・クリッパーズ、メンフィス・グリズリーズなどを多くの球団を渡り歩いたが、2018-19シーズンを最後にNBAから離れ、中国やGリーグなどでプレーしていた。

 今シーズン新型コロナウイルスの影響で離脱する選手が続出したこともあり、同選手は昨年12月にアトランタ・ホークスと10日間契約を締結した。ホークスでは次なる契約を得ることができなかったが、先月ペイサーズとの契約に合意。ここまで16試合に出場し、1試合平均18.8分9.1得点4.1アシスト2.9リバウンドを記録している。

 先月6日(現地時間5日)のブルックリン・ネッツ戦では30得点を記録するなど、復活ぶりをアピールしているスティーブンソン。来シーズンの契約を得るためにも、さらなる奮闘を見せたいところだ。