2023.03.31

アンダーアーマーと延長契約を結んだカリー「私たちは未来のビジョンを共有しています」

2013年にアンダーアーマーと契約したカリー[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 3月31日(現地時間30日、日付は以下同)。ゴールデンステイト・ウォリアーズステフィン・カリーが、アンダーアーマーと新たな延長契約に合意したと『ESPN』をはじめとする複数の現地メディアが報じた。

 カリーは2013年にアンダーアーマーと契約を結ぶと、2015年9月に延長契約を結んでおり、その期間が2024年までだった。今回報じられた契約は、カリーの現役時だけでなく、引退後まで拡大されるもので、スポーツ界ではこれまでで最も高額なエンドースメント契約の1つになるという。

 アンダーアーマーはカリーのシグネチャーモデルを展開している。2020年にはカリー・ブランドも立ち上げており、トップエンドーサーのカリーは長年にわたって同ブランドと相思相愛の関係を構築している。

「信頼というのは、コート内外において私にとって重要なことです。私はアンダーアーマーとカリー・ブランド、それに今ここで私たちが一緒にやっていることを信じています。私たちは輝かしい未来のビジョンを共有しています」

 リリースのなかでカリーはそうコメントしており、アンダーアーマーと“生涯契約”と言っても過言ではない超大型契約を締結したことになる。

 ウォリアーズ一筋14年目のカリーは、今月14日に35歳を迎えたものの、今シーズンもここまで平均29.6得点6.3リバウンド6.4アシスト1.0スティールに3ポイントシュート成功率42.8パーセント(平均4.9本成功)をマーク。

 フランチャイズ史上2度目の連覇に向けて、ウェスタン・カンファレンス6位のウォリアーズ(40勝37敗)は、カリーを中心とした布陣で4月1日にホームでサンアントニオ・スパーズ戦へ臨むこととなる。