2020.06.01

島根スサノオマジックが山下泰弘と契約継続…今季は40試合に出場

昨シーズンは加入1年目でキャプテンを務めた山下[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 島根スサノオマジックは6月1日、山下泰弘との契約継続を発表した。

 現在34歳の同選手は、187センチ81キロのポイントガード。明治大学卒業後の2009年に東芝ブレイブサンダース(現川崎ブレイブサンダース)へ入団し、ライジングゼファー福岡を経て2019年に島根へ加入。今シーズンは加入1年目ながらキャプテンを務め、40試合の出場で186得点(平均4.7得点)132アシスト(同3.3アシスト)を記録した。

 契約継続が決まった山下は、クラブ公式HPで「来シーズンも島根スサノオマジックでプレーできることを、本当に感謝しています。また皆さんと一緒にバスケットを楽しみ、夢と元気を共有できる日が待ち遠しいです。誰もが大変な状況にありますが、これからも島根スサノオマジックとバスケットボールをよろしくお願いします」とメッセージを送っている。

 なお、島根は阿部諒後藤翔平北川弘大﨑翔太の残留、杉浦佑成白濱僚祐小阪彰久の加入をすでに発表している。

BASKETBALLKING VIDEO