2021.06.15

シーホース三河が細谷将司と契約「日本一をつかみにいきたい」

2シーズン過ごした秋田から三河へと移籍した細谷[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月15日、秋田ノーザンハピネッツは、細谷将司シーホース三河への移籍が決定したことを発表した。2019-20シーズンから2シーズン秋田に所属していた細谷に対し、同球団は「練習前は誰よりも早く体育館に入り、リングに向かう姿が印象的で、努力は裏切らないという言葉を証明してくれる細谷選手の存在はこれからプロを目指す子どもたちにも勇気や希望を与えると思います」というコメントを述べている。

 また細谷もチームや関係者、ファンに向けて、「水野社長をはじめフロントスタッフの皆さん、顕蔵さん、コーチ陣、スタッフ、チームメート、スポンサーの皆様、そしてファン・ブースターの皆さんとともに戦えたことを誇りに思います」というメッセージをつづった。

 そして同日に三河は、細谷と2021-22シーズンの選手契約が決定したことを発表。移籍に際して、細谷は「この素晴らしいクラブでプレー出来ることに興奮しております! 私の持ち味を最大限に活かしてチームの勝利に貢献し、日本一をつかみにいきたいと強く思っております!」と、コメント。「シーホース三河ブースター、ファンの皆さまとともに熱く戦えることを楽しみにしておりますので、今シーズン青援をよろしくお願いいたします! ともに頂点へ!!」というメッセージをファンへつづっている。

 なお秋田に所属していた昨季の細谷は、レギュラーシーズンに59試合出場。385得点(平均6.5得点)110アシスト(同1.9アシスト)、3ポイントシュート成功率は32.5パーセント、フリースロー成功率は90.4パーセントをマークしていた。

BASKETBALLKING VIDEO