2021.06.17

島根が白濱僚祐との契約継続を発表「目標は変わらず、まずはCS出場」

島根との契約継続が決まった白濱[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 島根スサノオマジックは17日、白濱僚祐との契約継続を発表した。

 佐賀県出身で現在29歳の同選手は、189センチ92キロのスモールフォワード。2014年に白鴎大学からアイシンシーホース三河(現シーホース三河)へ入団し、秋田ノーザンハピネッツを経て2020年に島根へ移籍。在籍初年度の今シーズンは、46試合の出場で184得点(平均4.0得点)91リバウンド(同2.0リバウンド)を記録した。

 白濱は発表にあたり、「目標は変わらず、まずはチャンピオンシップ出場。そのチカラになれるよう新シーズンも努力していきます。まだまだコロナ禍で大変な状況ですが、応援よろしくお願いします!」とコメント。

 また、同クラブの堀健太郎ゼネラルマネージャーは「クラブが更なる上位に行くには白濱選手の活躍が不可欠です。このクラブをけん引する選手の1人として活躍を期待しています」と語った。

 なお、島根はすでにぺリン・ビュフォード、リード・トラビスとの契約継続を発表している。

BASKETBALLKING VIDEO