2022.03.14
3月10日、サンロッカーズ渋谷は地域創生型コンセプトショップ「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」と秋田ノーザンハピネッツと連携し、3月12日から「ハチでつながる応援キャンペーン」を開始すると発表した。
「渋谷」と「秋田」には、現在でも多くの人々に親しまれている渋谷のシンボル・忠犬ハチ公が秋田犬だったということから、とても縁深い関係がある。そこで、その両地点を拠点とするSR渋谷、秋田、ハチふるの3社が手を組み、Bリーグの活性化と秋田犬の保護に努めるという。
コラボプロジェクトの第1弾はグッズ販売を予定している。3月12日からはハチふるSHIBUYA meets AKITAと秋田県にある秋田犬ステーションでの販売が行われる。また、3月19日からは秋田の試合会場、3月23日からはSR渋谷の試合会場でも販売される。さらに4月7日からは3社のホームページからも購入可能になる予定だ。
コラボ商品は、SR渋谷と秋田のチームカラーであるイエローとパープルを用い、「ファッションとカルチャーの発信地・渋谷」を表現するスプレーアートをコンセプトに採用。ハチ公の被り物を身につけた「ハチ公サンディー」と「ハチ公ビッキー」も登場する。
2022.03.14
2022.03.13
2022.03.11
2022.03.08
2022.03.07
2022.03.06
2022.03.11
2022.03.11
2022.03.10
2022.03.10
2022.03.10
2022.03.10